2011 MICKY PARTY 5文字トーク

 

 

今さらの今さらですがー!

今年のミッキー・パーティでの5文字トーク。

日本語に訳すと5文字では説明できないんですが

5文字の質問に5文字で返すという

韓国ではよくあるやつですw

 

 

※本人がその時参加したわけじゃなくて

事前に準備してあったものです。

 

 

-------------------------------------

 

 

 

1.요즘행복해? 너무행복해
 最近幸せ? すごく幸せ

 

2.연습잘되가 응잘되가요
 練習上手くいってる? うん うまくいってます
  
 
3.우리언제봐 때가되면봐
 私たちいつ会う? その時がきたら会おう
  
 
4.많니외로워 아니하나도
 すごく寂しい? いや全然
  
 
5.밥은잘먹어 대장염땜에
 ご飯はちゃんと食べてる? 大腸炎のせいで
  
 
6.건강은하지 대장염땜에
 元気でしょ? 大腸炎のせいで
  
 
7.스키니좋아 핏이되니까
 スキーニ好き? フィットするから(好き
  
 
8.몸매관리해 너는관리해?
 スタイル管理してる? 君は管理してる?
  
 
9.행복의정의 배려ing
 幸せの定義 配慮すること
  
 
10.26살느낌 별거없는데
 26歳の感じ 特にないけど
  
 
11.지금기분은 그닥그래요
 今の気分は? まあまあです
  
 
12.밤에는뭐해 촬영하는데
 夜は何してる? 撮影してるけど
  
 
13.자기전생각 금주해야지
 寝る前に思うこと 禁酒しなきゃ
  
 
14.소주주량은 한잔두잔끝
 焼酎はどのくらい? 1,2杯で終わり
  
 
15.즐기느안주 벌교꼬막찜
 好きなおつまみ 灰貝の煮つけ

 


16.간식뭐좋아 간식은싫어
 間食は何が好き? 間食は嫌い
  
 
17.하고싶은역 고속터미널
 したい役は? 高速ターミナル
(韓国語の役と駅という単語が両方「역(ヨk)」なので・・・
ユチョは駅の名前を書きました・・・したい駅って何w)
 
 
18.사극어땟어 덥고추웠어
 時代劇どうだった? 暑くて寒かった
 
 
19.영화는어때 리스크가커
 映画はどう? リスクが大きい
 
 
20.하고싶은cf 속옷씨에프
 やりたいCMは? 下着のCM
 
 
21.무대위어때 살고있구나
 ステージ上はどう? 生きてるんだな
 
 
22.가고시픈곳 개마고원쪽
 行きたい場所 蓋馬高原の方
 
 
23.너의활력소 헛개컨디션
 君の活力素 ホッケコンディション(二日酔い覚ましの栄養ドリンクの名前
 
 
24.선호속옷색 블랙&핑크
 好きな下着の色 黒&ピンク
 
 
25.본인이매력 없는게매력
 本人の魅力 ないのが魅力
 
 
26.최근슬픈일 대장염땜에
 最近悲しかったこと 大腸炎のせいで
 
 
27.최근기쁜일 대장염나아
 最近うれしかったこと 大腸炎治った
 
 
28.가끔눈물나 연기만아님
 時々涙がでる? 演技だけじゃない
 
 
29.요즘빠진건 부가티베이론
 最近ハマってるもの ブガッティ・ヴェイロン(スーパーカー)
 
 
30.지금유행어 대장염땜에
 最近の流行語 大腸炎のせいで
 
 
31.지금몸무게 62.5kg
 今の体重は 62.5kg
 
 
32.지금이상형 항상김태희
 今の理想のタイプ 常にキム・テヒ
 
 
33.결혼언제쯤 할생각없어
 結婚はいつ頃? しようと思ってない
 
 
34.자녀계획은 딸먼저아들
 子作り計画は? 娘が先で息子
 
 
35.우리이쁘지 마음이예뻐
 私たち可愛いでしょ 心がキレイ
 
 
36.앞으로계획 빌딩사는거
 これからの計画 ビルを買うこと
 
 
37.오자어려워 이젠진부해
 5文字難しい? もうありきたり
 
 
38.하고싶은말 본방사수해!
 言いたいこと リアル視聴して!
 
 
 
-------------------------------------


以上です!

ユチョらしいなって思ったのは・・・
9番目の「幸せの定義」に「配慮すること」ってのを
ハングルとingをつけて5文字にしてたり。
センスあるなぁ、みたいな^^
くだらないギャグとかね・・w
韓国では元々こういうギャグみたいなのって
ジュンスよりもユチョがよく言ってたし、今もそうですよね。
ジュンスって、たぶんもっとこう・・・かわいらしくいじられる
キャラっていうか。。。ジェジュンの天然さとはまた違う・・
でもジュンスもそれに近い感じするけど^^

19番目の、映画について「リスクが大きい」って
すごく現実的だなーって思った。

大腸炎が治ってすぐこれやったのか、
やけに大腸炎ネタが多いですけどw
流行語までばっちり(・∀・)

結婚は考えてないけど、子供は欲しいんだよね~
でも子供ができたら、結婚しなきゃだと思うんだけども~~~w
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    sepia0604 (金曜日, 17 6月 2011 13:26)

    本当にユチョらしいなって。
    受け答えが 上手いですね。
    ユチョパーティーに一度参加してみたいな〜。 いつもありがとう。

  • #2

    meme_minnie (金曜日, 17 6月 2011 13:32)

    私、このミキパ行きました☆
    でも韓国語わからないから、いまいちよくわからなかったんだけど。。。
    こんなこと言ってたんですね。のせてくれてありがとう
    やっぱり言葉の選び方とかほんとにセンスがよくて大好き☆
    ゆちょが下着のCMやりたいなんて意外ww

  • #3

    KYE (土曜日, 18 6月 2011 21:02)

    ユチョン、あったまい~~~(^O^)
    ホントセンスありますね!(受け答えがおしゃれな感じ♪)

    こっから来てるんですか“独身主義”って?(前から言ってた?)
    キム・テヒ一筋ですね^^;

  • #4

    Rino (日曜日, 19 6月 2011 10:01)

    いつもStand by TVXQ @東方神起の方も見させてもらってますが、初コメです。
    訳、気になっていたのでとてもうれしいです♪
    こんなところにもセンスがにじみ出てる?ユチョンが大好きです♡
    キム・テヒ、目指します!!(笑)

  • #5

    hoppen (火曜日, 05 7月 2011 22:49)

    毎回、興味深い記事を翻訳してくださってありがとうございます。
    ユチョンの、すごく幸せって言葉にホッとしています。^^
    ブログでリンクさせていただきました~。
    少し抜粋させていただいたんですが、大丈夫でしょうか?